もっと知りたい!電話占いの良いところ

電話占いってどんなことをするの?


電話占いとは、電話による通話で悩みに関する運勢などを見てもらうことです。
自宅からでも会社でも電話が可能ですし、時間も占い師の受付時間以内であれば自由というのが特徴です。そして場所を選ばないので、全国どこからでも相談が出来るのも電話ならではといえます。
そして、自分の悩みを対面式で言うのは恥ずかしいという人にこそ、電話での相談なので気兼ねなく話せるのもメリットとして挙げられます。
さらに、多くの場合は対面による占いよりも料金が安めに設定されているのもポイントです。
注意点としては、占い師のレベルのばらつきが多いため、キャリアの長い人もいれば占いの仕事自体を初めて間もない人など様々います。
どの占いにおいても相性というものがあるので、自分にあった占い師さんを探すことがオススメです。

気になる料金体系や仕組みなど


電話占いの料金体系は、「従量制」と「定額制」の2つに分けられます。
従量制は、相談にかかった時間に応じて料金がかかってくるという仕組みです。電話占いでよくある時間は20分から30分程度となっています。料金相場は、3000円から1万円以内くらいとなっています。
定額制は、あらかじめ時間と料金がはっきり決められているので、あとで思ったよりも高額な料金を請求されたということが防げる仕組みです。
また時間が明瞭になっているので、初めての人も利用しやすいという特徴があります。
占い師や運営するサイトによって異なりますが、すぐに電話で相談を受けられるサービスを用意している場合と、予約制のところがあります。
自分の悩みに応じて選ぶことをオススメします。